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新・佐渡汽船導入の中古フェリーは代金を丸々行政補填する第三血税丸だった~


県民やめますか? それとも佐渡汽船に乗るのやめますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e6e04d8cbeb301fba97f5665f9e146ba8ec4114
「みちのりHDの傘下に入った佐渡汽船は昨年、中古のカーフェリーを約9億円で購入し、同航路に今春導入。当面カーフェリーの減価償却費が経営の重荷になることから、県、佐渡、上越両市から5年度以降、計11億円の行政支援を受けることになった。」



新たに就航される中古フェリー、こがね丸の試運転の様子。



第一血税丸(ときわ丸):
平成26年就航の新造船。5300トン。
建造費60億円が全て血税で賄われた。
現在運航中。

第二血税丸(あかね):
平成27年就航の新造船。5700トン。
建造費60億円中、30億円が血税で賄われた。
波による揺れが収まり難いと言われた高速型双頭船で、船酔いを含めた冬のシケ対策から多くの懸念が持ち上がる中、話題性だけでゴリ押し建造した結果、6年後の令和3年に運休の後、30億円で売却された。
ちなみに、売却益30億円が国庫に返納されたというニュースは聞いてない。

第三血税丸(こがね丸):
平成13年、宇和島運輸の八幡浜港、別府港間に就航。2400トン。
この4月から、あかねの後を継いで小木、直江津間に就航予定。


最近、みちのりHDに買収された佐渡汽船だが、経営移転直後から「黒字化」を吹聴する様子はいただけなかった。

直後の運賃値上げに行方不明の売却益30億円と、この中古フェリー代金丸々行政補填は、旧経営陣と差別化できない愚策の連続技にしか映らない。

単に「お手上げ」ってことか?

それを隠す時間稼ぎのための「黒字化」吹聴か?

佐渡市民を含め、新潟県民の佐渡汽船利用はバカげた多重運賃沼が待ち構える。

佐渡市民は現状に見切りをつけ、次なる手を図っても早すぎるってことはないんじゃないか?

県民やめますか? それとも佐渡汽船に乗るのやめますか?




IAEAより自分らを信頼せよと乗り込んできた永遠の天然民族・韓国議員団~


https://news.yahoo.co.jp/articles/f086d92d14f2a80ccb3c9058e4e9e9619d16361a
「日本政府が今年開始を計画している東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を巡り、安全性検証を進める国際原子力機関(IAEA)が5日、放出後の海水の監視体制が信頼できると評価したことについて、韓国最大野党「共に民主党」の「福島原発汚染水対策団」で団長を務める魏聖坤(ウィ・ソンゴン)国会議員は6日、「日本の専門家も信頼できないと話していた」とし「IAEAの権威は認めるが、すべてを信じて任せることはできない」と述べた。

同対策団に所属する韓国の国会議員4人はこの日、海洋放出に関する現地視察を行うため、3日間の日程で日本を訪問。」



断交がより現実味を帯びてきた時、フジとか日本メデュアによる反断交のための妨害工作は熾烈を極めそうやね。

なぜなら半島との断交で列島の風通しがすっかり良くなって、清々しい毎日を送れるようになった日本人は、韓国宗教かぶれの利権屋、政治屋を除いて誰も元に戻そうなんて思わなくなっちゃうから。( *´艸`)

いっぺん、断交しようぜ。

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GR86とバイカーの2023年4月1日大垂水峠上り





ショックをテインのEnduraPro PLUSに換えたら車高が1センチほど上がっちまった。( *´艸`)

ダートラ仕様と言い張ってる。

減衰は0からの5戻し。

後部からテイン名物らしいゴトゴト異音が出てるけも、コーナーの入りは、より迅速になったっちゃ。




米ハーバード大が教材の「日本海」表記を東海に変更か~


伝えられる他の一部、変更点は以下。

「韓国併合」を「武力による植民地化」へ。
「性奴隷」を「慰安婦」へ。
https://news-us.org/article/20230315-00184649068.html



これらがデマでなかった場合、同盟の意味は失われた。

米国の社会底辺にある末端、ハーバード大という乞食集団でさえ、国民搾取を常態化させてる、おもてなしバカで韓国宗教漬けの惨めな日本政府を軽んじる。

韓国如きのちゃぶ台返しに手を拱いていたとしても、今度こそ、確固たる姿勢を示し、米国同盟という属国漬けを破棄しろ。

米国に依存する日本の産業は自国軍拡産業に切り替えりゃ良い。




岸田文雄の韓国おもてなしがいよいよ全開~


関係修復へ評価 歴代の歴史認識 踏襲
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-495754.html
「日本と韓国の懸案となっている、いわゆる元徴用工をめぐる問題で、韓国政府は、日本企業の賠償支払いを韓国側が肩代わりする解決策を正式に発表した。
韓国政府の発表を受け、岸田首相は6日夜、記者団に対し、解決策を関係修復のためのものとして評価するとともに、歴代内閣の歴史認識を踏襲することを表明した。

岸田首相「今回の韓国政府の措置は、日韓関係を健全な関係に戻すためのものとして評価している。1998年に発表された日韓共同宣言を含め、歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる、これが政府の立場だ」
さらに岸田首相は、「今後も尹(ユン)大統領との間で、緊密に意思疎通を図っていきたい」と述べ、首脳会談に前向きな姿勢を示しつつ、「具体的な外交日程は、まだ何も決まっていない」とした。

一方、1965年の日韓請求権協定で「最終的に解決」と明記したにも関わらず、2018年の判決で賠償権が認められたことをふまえ、「再び覆される懸念はないのか」と記者団に問われたが、岸田首相は、「仮定に基づいた質問には答えない」としたうえで、「日韓関係が前に進んでいくことを期待する。そのために意思疎通を続けていくことに尽きる」と述べた。」



1998年の日韓共同宣言は請求権協定を含む日韓基本条約の確認だったはずだ。

条約をちゃぶ台返しした韓国によって、この宣言は破綻してる。

徴用工は韓国の国内問題、って自民の見方はヨシとしよう。

が、
今なお、盲目的に宣言の認識を踏襲し、歴代内閣の立場を引き継とは、むしろ怠惰な無責任野郎の悪行と一緒。

国家として条約破棄、宣言無視の不正へ報復と制裁を行わないのは無責任ってんだ。

因果は巡るぜ。