fc2ブログ

ガメチンブログ- FC2

二階のワクチンは「燃えさかっているところを重点的に」こそ日本政治の大弱点~




https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210420-OYT1T50224/
2021/04/20 19:43

「自民党の二階幹事長は20日、東京都の小池百合子知事と党本部で会談し、新型コロナウイルスのワクチンについて、東京などの感染者が多い地域に重点配分すべきだとの考えを示した。会談後、小池氏が記者団に明らかにした。

小池氏によると、二階氏は「火が燃えさかっているところを重点的に抑えられるよう、ワクチン確保にもっと声を上げていい」と促した。小池氏は「助言は大切にしていきたい」と述べた。」



バカXバカは利口にならんし、奇跡も起こらんだが、ば~~~~~~か。

ワクチンは治療薬じゃねぇの。

日本のウィルス抑止は相応均等に、が大原則。

「燃えさかっているところを」こそが当てずっぽうのその場凌ぎ政治なんだよ、どかす。

鼠男の言う事聞いとったら、東京、大阪が沈静化する前に第三、第四の危機的地域が生まれるわ。

感染爆発を追っかけるだけの底抜け政治。

おい、二階、己は東京五輪中止だの支那のスポークスマンだけしとけ、どあほ。




スポンサーサイト



ソフトバンクが先に買収したアームのエヌビデュアによる買収に英が「待った」か~




https://this.kiji.is/756991916309757952
2021/4/20 06:35

「英政府は19日、米半導体大手エヌビディアがソフトバンクグループ(SBG)から英半導体開発大手アームを買収する計画を巡り、安全保障上の懸念を理由に調査すると発表した。製品やサービスの価格上昇など競争環境に与える影響も調べる方針で、競争当局が7月30日までに報告書を作成する。」



アームは携帯電話のCPU開発で全盛を誇った英企業。

その買収に乗り出したソフトバンクには、開発面でカバーできる技術はない。

あるのは金、転売、企業転がしや、盆暗日本政府を手玉に取ること。

もっとも卑しい部分。

溯ってでも英の度肝を抜く賠償額が見たいもんやね。




実は囲い込まれるのは日本かもね・EUがインド太平洋会議と共同歩調へ~




https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041901196&g=int
2021年04月19日22時52分

「欧州連合(EU)加盟国は19日、EU初の包括的なインド太平洋戦略をまとめた。中国への懸念を念頭に地域の安全保障や経済への関与を強化。「同じ考えを持った国々」と協力し、人権保護やルールに基づく国際秩序の維持を推進する。加盟国によるインド太平洋海域への海軍派遣の重要性もうたった。

9月までに詳細を取りまとめる。対中強硬姿勢を示しインド太平洋地域を重視するバイデン米政権や、EUが「同じ考え方を持った国」と見なす日本のインド太平洋構想とも重なる動きだ。

ただ、戦略では中国の名指しは回避。EU加盟国間には対中政策に温度差もあり、足並みをそろえて戦略を実行できるかは不透明だ。」



この様相は正しく大東亜戦争時の連合軍。

次の標的は支那け?

ホントに?

最もあしらい易い従順な日本政府を会談の筆頭に持ってきて、散々コケにする扱いを披露した極潰しの米、それらによって幾らかマシに見えてきていた英・EUだったが、連合軍2021の目的が日本人の覇気っていう本物の脅威への監視に思えてならんのは、おっちゃんだけけ?

それに最初に気付くとしたら、インドやろね。

欧米白人圏にとってのアジアは永遠の愚。

支那人は所詮、支那畜さ。




政府が全国ワクチン接種状況を公表・相変わらず可笑しな論調ながら月曜毎に公表するとさ~




https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041901110&g=soc
2021年04月19日21時32分

「政府は19日、新型コロナウイルスワクチンに関する首相官邸の特設ホームページなどで、都道府県別の「医療従事者等」と「高齢者」の接種状況を初めて公表した。それによると、1回目の接種を終えた医療従事者等は約120万人で進捗(しんちょく)率は全体の25%程度にとどまっている。

約480万人とされる医療従事者等の接種は16日時点で、1回目の接種を終えた人が119万8346人。2回の接種を完了した人は71万8396人で全体の約15%だった。最も多い東京都で1回目を終えた人は11万7683人、2回接種を完了した人は6万3168人。これに大阪府(1回目8万3193人、2回目4万8792人)が続いた。

一方、12日に始まった高齢者接種は、18日時点で全都道府県が1回目の接種を行っている段階。愛知県が1190人と最も多く、栃木、埼玉、静岡、滋賀、兵庫、島根、佐賀、熊本、大分の9県で接種がゼロだった。

政府はワクチン接種への国民の関心が高いことを踏まえ、今後も原則、月曜日に発表する。内閣官房の担当者は「接種が遅れている都道府県は頑張る原動力になるのではないか。ただ、競争をあおるつもりは全くない」と話している。」



この緊急事態に「都道府県は頑張れ」って、
そういう次元の話じゃねぇだろ、ばか。

マラソンじゃねぇんだよ。

「競争」って、むしろ袖の下持ってこいとか、接待の催促け?

政府は相応に配分するんじゃねぇのかよ。

おったまげるわ。

このガキっぽい言い回しは、もろ河野スットコ太郎だけんども「内閣官房の担当者」としかないのは何で?

ねぇ、何でヨ、アホ時事。

おっちゃんのコメント、没にしまくりやがってクソ時事が。