日本へロシア外務省が対抗措置を明言
2022年4月7日 木曜 午前11:43
「ロシア外務省は、日本が行っている対ロシア制裁に対し、対抗措置をとると明言した。
ロシア外務省・ザハロワ報道官「日本の現政権は、前任者たちが長年にわたって築いてきた互恵的な協力関係の前向きな発展を、一貫して破壊し続けている」
ロシア外務省のザハロワ報道官は6日、定例のオンライン会見で、「日本政府はうらやましいほど粘り強く、反ロシアのヒステリーを引き起こし続け、アメリカなど外国から受けた指示を素直に実行している」と、皮肉たっぷりに日本を批判した。
そのうえで、日本の対ロシア制裁について、「対抗措置を効率的に実施するつもりだ」と明らかにした。
ただ、具体的な内容には触れなかった。」
「村を消し去った」 約200人生き埋めか
2022年4月7日 木曜 午後6:27
「ロシア軍撤退後、地雷の除去などが進み、6日に、ようやく行方不明者の捜索が始まった。
報道写真家・八尋さん「今こちらでは、がれきの撤去作業をしています。何人か埋まっている可能性があります」
ウクライナ当局「犠牲者は何人いるかわかりません。こうした建物には地下室があるので、住民がシェルターに使っていました」
むき出しになった室内に残された人々の暮らしの痕跡。
地元メディアによると、ロシア軍が爆撃した際、住民の多くが地下に避難していた。
街の中には、およそ200人が生き埋めになっている場所があるとも報じている。」
ロシアは虐殺がでっち上げで、その証拠もあると訴えてるそうだけど、どんな詭弁も状況を覆すには不十分だろう。
ある週刊誌がウクライナ侵攻直後に日本人はプーチンに騙されていたと記事にしてた。
おっちゃんもその一人…
自身の正当化に躍起のプーチンと、それを今なお擁護する一部の日本人。
ロシアが矛先を日本に向け、日本が参戦する事態を迎えるのは悪いことばかりじゃない。
そこでは一部日本人の粛清が始まり、団結を生み、旧体制が滲み出され、それらを鼓舞とし、プーチンの、ロシアの終焉を早められる。
2021年11月15日掲載記事
- 皇国に女帝の居場所はなくて当然 -
自然観として桜の生きざまを一象徴に持つ日本人は、潔くない者、美しくない心を民族への侮辱として許さない。
これが民度の発祥と思う。
日本人には1億2000万人の意識に800万の神々が宿る。
建国の体系に君臨する皇室は、日本人の頂点として神々に属す。
決して支配者でない皇室は国民信条の頂点にあって、それは桜の生きざまによって繋げられ、1億2000万人の意識形成を適えていると思う。
潔くない者、美しくない心とは非を認めないこと。
殊更、国民と対立すること。
このような者は、どんな地位にあっても神々と寄り添いあう日本に留まることが許されない。
故に女帝は去るのみ。
さて、次は何方か?
2021年8月16日 19時19分
「アフガニスタンでは、反政府武装勢力タリバンが首都カブールに進攻し、日本時間の16日朝早く、政府に対する勝利を宣言した一方、ガニ大統領は出国し、政権は事実上、崩壊しました。
今回のタリバン進攻の背景には、ことし4月末から始まったアメリカ軍の撤退が大きく関わっています。
・タリバンは、旧ソビエト軍撤退後の内戦で国内が疲弊していたさなかの1994年にアフガニスタン南部で結成されました。
タリバンとは、イスラム教を学ぶ「神学生」という意味で、隣国パキスタンのイスラム神学校で教育を受けた学生たちが「真のイスラム国家の樹立」を掲げて結成しました。
勢力を急速に拡大しながら、2年後の1996年には、首都カブールを制圧して政権を樹立し、国土のほとんどを支配下に置きました。
イスラム教を極端に厳しく解釈した政策をとり、女性の就労や教育を制限したほか2001年には、「偶像崇拝はイスラム教の教えに反する」として、世界的な仏教遺跡であるバーミヤンの大仏を爆破し、国際的な批判を浴びました。
2001年のアメリカ同時多発テロ事件では、首謀者である国際テロ組織アルカイダのオサマ・ビンラディン容疑者の身柄の引き渡しを拒否したため、アメリカ軍などが、アフガニスタンへの軍事作戦に踏み切り、タリバン政権は崩壊しました。」
NHKの見解はタリバン再攻勢の主因を米軍撤退に結び付けてる。
が、今年4月から撤退開始した米軍を他所に、この8月に入ってからの各地域への波状攻撃のような急襲が始まった説明には十分じゃない。
7月29日、支那・王毅外相は、アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンの幹部と会談し、地域の安定に向けた協力を求めたと報じられた。
記事は王毅がタリバンへの警戒を表明する内容になってるが、さて、ホントか?
共同通信2021/8/16 19:11によれば、
「支那外務省の華春瑩報道局長は16日の定例記者会見で、アフガニスタン情勢に関し、反政府武装勢力タリバンが「各党派、民族と団結し、国情に合った政治的枠組みを確立することを望む」と述べた。タリバンによる政権掌握を事実上容認した形だ。」
これは支那が対米戦略としてタリバンと結託した証拠と言える。
支那はウィルスで世界を貶めた次に世界最悪のテロリストどもを囲い込んだ。
その次を粉砕するため、支那の殲滅あるのみ。
朝鮮を支那と結託させないために朝鮮の殲滅あるのみ。
世界がヤらないなら日本がヤろう。
散らねば桜に非ず。